経理★月次から決算、申告補助まで対応★

【問合せNo.】No.29235
【勤務形態】フルタイム
【勤務エリア】東京都+在宅
【勤務日時】週5日、1日8時間まで可
【これまでの経験】■経理(約20年)
仕訳入力~月次・年次決算、決算書作成補助
売掛金・買掛金管理、資金繰り、銀行預金・借入金残高管理
支払・給与・賞与・税金(所得税・住民税・社会保険料)等の振込処理
外貨建て取引の期末評価替、海外送金・仕向送金対応
法人税・消費税申告書作成補助、内訳書・概況書作成、e-Tax・電子申告対応
年末調整、確定申告書作成補助、法定調書作成、給与計算
(商社/メーカー/不動産/外資系企業/税理士法人/教育機関)

■総務・庶務・事務補助(約7年)
社員の経費精算、稟議書作成、出勤簿・有給管理
社内台帳登録、契約書・会議資料作成、庶務対応
請求書作成・送付、来客応対、文書整理・ファイリング
社会人講座・公開講座関連の事務運営サポート
(教育機関/不動産/製造業)
 
【活用事例】経験から活かせること…弥生会計・JDL・達人を使用した仕訳入力、法人・消費税申告書作成補助、給与計算・年末調整まで一貫対応可能
今後の成長ポテンシャル…豊富な実務経験と正確な処理能力を活かし、会計・税務部門の体制強化や後進育成にも貢献可能
 
【PCスキル / 使用ツール他】会計ソフト:弥生会計、JDL、達人、SAP、マイコモン
税務・申告関連:e-Tax/eLTAX、法定調書、消費税・法人税申告補助
オフィス系:Word(契約書・文書作成)、Excel(関数・残高管理・帳票作成)、PowerPoint(資料作成)
その他:ネットバンキング、Pay-easy、電子申告、外貨取引処理、楽々精算
 
日商簿記検定2級
TOEIC 805


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