■貿易事務★TOEIC 650★

【問合せNo.】28946
【希望契約形態】フルタイム
【希望勤務エリア】東京都
【希望勤務日時】週5日、09:00~18:00 ※週40時間を想定
【主な業務経験】■貿易事務(10年以上)
メーカー、商社、フォワーダーなどで
1.受発注・納期管理
PO処理:顧客/グループ会社からの発注書受付・処理
納期調整:工場/現地との生産・船積スケジュール調整、緊急出荷指示
物流手配:輸送モード(航空便・コンテナ船)のブッキング・スケジュール管理
2. 貿易書類作成
必須書類:B/L、IV、PL、原産地証明、L/C開設・修正
通関対応:A/N取得、輸出輸入書類作成、国交省申請(自賠責保険等)
3. フォワーダー連携
輸送管理:スペース確保・本船動静連絡・通関業者調整
特殊貨物:冷凍食品・化学品タンクコンテナの入出庫管理
4. 国際交渉
英語コレポン:現地工場/販社との生産・納期調整、価格交渉
三国間貿易:Lay/Can設定、為替予約・外貨送金
5. 財務管理
請求業務:売掛金回収・入金消込・月次報告
コスト分析:仕入コスト表作成・為替リスク管理
【活用イメージ】●受発注・納期管理、書類作成、英語コレポン、フォワーダー・通関業者対応、売掛金管理など、貿易実務全般を経験されています。SAPやExcel(ピボット・VLOOKUP等)も活用し、輸出入・三国間貿易・特殊貨物にも対応できる即戦力
【PCスキル / 使用ツール他】Word中級(表や図形が挿入された文章が作成できる)
Excel上級(複合グラフの作成やデータの抽出・参照などの関数が使える)
PowerPoint初級(図形、イラストなどを使ったスライドの作成ができる)

TOEIC 650







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