■貿易事務(営業事務)★TOEIC690、スペイン語deleA1程度★

【問合せNo.】28694
【希望契約形態】パートタイム派遣
【希望勤務エリア】埼玉県、東京都
【希望勤務日時】週4日迄、10:00~16:00
【主な業務経験】貿易事務(営業事務)5年以上
社内関連部門との各種調整業務:コンテナ詰め率調整
海外拠点とのメールコレポン
社内データ資料改廃業務:出荷状況アップデート、船積み状況報告など

フォワーディング業務
航空輸出業務オペレーション業務:ブッキング~一部通関~PODまで
ハウスB/L、I/V、ケースマーク、デクラなどの作成
現地コレポン:事前現地確認、D/I、デリバリー状況確認など
荷受け対応、その他、顧客・社内・梱包依頼など関連先との連携依頼業務、請求処理、クーリエ業務
I/V・P/L作成、取引先現地(米国)問い合わせ対応コレポン、パーツ・プライスリスト作成・管理・更新など

(輸送機器メーカー、ロジスティクス、電源機器メーカー)
【活用イメージ】●輸出入業務の効率化、コスト削減、顧客対応の改善に貢献
●グローバルサプライチェーンの構築、物流コストの最適化、サプライヤーとの連携強化など
【PCスキル / 使用ツール他】Word中級(グラフ作成や集計などを行うことができる)
Excel中級(グラフ作成や集計などを行うことができる)
Access初級(簡単なフォームやクエリーの作成、宛名ラベルのレポートの作成ができる)
PowerPoint中級(Word,Excelとの結合、特殊効果の利用などができる)
その他 MicroSoft全般(Teams)、Zoom、Docuworks、NACCS連携システム、xSharepooint、SAP少し経験あり

TOEIC 690
スペイン語 deleA1程度
秘書検定2級






    ※のあるものは必須項目です。

    ◼︎ お客様情報





    ◼︎勤務形態・業務要件


    開始時期

    就業期間

    希望人数

    就業場所※所在地、最寄駅、アクセス等

    就業日数

    就業曜日

    プライバシーポリシーをご一読のうえ、同意いただけましたらチェックを入れてください。