はじめての外国籍人材採用でも安心
❓ よくあるご質問(Q&A)
Q1. 日本語レベルはどの程度ですか?
A . 候補者は、日本語能力試験(JLPT)N3〜N1レベルを目安に選抜しています。業務に必要な会話力や専門用語など業界特有の用語理解度についても、初回面談を通じて、日本語レベルの確認を行っています。
Q2. ビザの取得・更新などのサポートはありますか?
A . はい、行政書士との連携により、ビザ取得・更新の手続きもワンストップで対応いたします。特定技能や技人国など、各種在留資格に対応可能です。
Q4. 対応している国籍は?
A. ミャンマー、インドネシア、ベトナム、ネパール、バングラデシュなど20カ国以上に対応。ご要望に合わせた人材提案が可能です。
Q5. 紹介料や費用体系について教えてください。
A. 職種や雇用形態、就労ビザの種類などによって異なります。詳細はご相談時に個別ご案内をいたします。
Q6. 採用までにどのくらい時間がかかりますか?
A. 国内在住の人材であれば最短1〜2週間。海外在住の場合は、ビザ取得を含めて約3〜5ヶ月が目安です。